ニートになりたい男の暇つぶし

ニート3年超、社会人通算5年超の経験を綴るブログ

NEELOG

ブログ改装中 By HIO

とりあえず不労所得を得るために株に手を出してみたりする

 

2か月放置してました。

 

何もする気がおきませんでした。

 

ツイッターでつぶやきつつ、前々から持っていた口座で株取引なんぞに興じてました。

面目次第もござらん。

 

なんて詫びる気もないけど、一応形だけでも謝罪は必要。

 

もしかしたら、誰かひとりくらい奇跡的に見てる人いるかもしれないし…

(アクセスすら確認してないブロガーの屑)

 

 

そもそもニートの癖に何したいの?なんで株なんかに手を出すの?

 

 

というわけで、タイトル通りのことをしていこうと思う。

 

というかすでにいくらかしている。

 

してみて、ちょっと良い思いもして、糞みたいな痛い目にもあってきた。

泣いていいですか?あ、鳴け?ぶぅぅぅ~(金の豚感)

 

で、そんな株取引で小銭を稼いでみて思ったのが、

 

これは素人には無理だべ…

 

ってことだったわけだ。でも、僕はお金が欲しいですっ…(グスッ

 

ニートだもんで、働く気はない!!

だって、ニートだもん…(´・ω・`)

 

だから、株で稼がないといけないんだいっ!!

でも、どうせやるなら何かニートなりに記録を残さねばならない。

 

痛い目を見たことを忘れるのは簡単だ。

実際に痛い目を見た後、1回良い思いをしたら痛かったことなんて忘れてたし

 

そんな感じで取引繰り返してたら、生み出した利益は新たに生み出された損失で

ほぼほぼトントンになるまでに戻ってきていた次第です。

 

僕は100万円から始めて、30万くらい利益出して、27万くらい損失出してたと。

 

 

・・・・・・銀行に預けてるよりお得だし(負けず嫌い

 

そんな状況になって、自分がなんで勝てたのか&負けたのかを自分なりに考察してみて

それを記録に残さねば、僕はきっと過ちを繰り返すと思ったんだYO!!

 

だって、人間だからな!!

 

ちょっと名言みたいだぁ…(恍惚

 

 

でも、見切り発車だし… とりあえず日記みたいなもんだよ!!

 

まず何を書けばいいのかというのが自分でもピンときてませぬ。

 

とりあえず書かなきゃと思っているのは以下のこと

 

  • 売買した銘柄
  • 売買した理由
  • 売買した日付・時間
  • 損益金額
  • 考察

 

とりあえずこの5つくらいかなぁ…

 

これくらい書けばそれなりの記事になるのではないだろうか?

たぶん、ならないだろうな…(´・ω・`)

 

でも、まぁ、雑記ブログだし

金にならねぇ雑記ブログだし…

PVもない弱小ブログだし…

 

日記帳代わりにしても、いいよね?ってことで

 

こんな感じで開始していこうと思う。