ニートになりたい男の暇つぶし

ニート3年超、社会人通算5年超の経験を綴るブログ

NEELOG

ブログ改装中 By HIO

4人に1人になるより、残りの3人であることに誇りを持ちたい(意固地なだけ

www.huffingtonpost.jp

 

こんな記事を見かけましてね。なんとなくタイトル的なことを思ったわけですよ。

 

別にフェイスブックを使わないことに誇りを感じてるわけじゃないけど

 

あれだろ?おじさん使ったことないけど、写真とか貼って、自分の私生活曝け出すあれだろ?知ってるよそれくらい。

実名で経歴明かしながらやるSNSだろ?知ってるよそれくらい。

 

今、必死でグーグル先生から学んでるよっ!!グーグル先生物知り!すっごーい!!

 

でも、19億4千万人・・・約20億か。

 

・・・・・・千万単位を切り上げってなんかスゲーことしたな僕。

いや、よく記事読んだら20億に迫るって書いてるからいいのか?

あと6千万近くも足りないのに、これ迫ってるのか?

世が世なら詐欺と言われてもおかしくないような誇張にすら思えるぞ。

 

まぁ、いいんだろうきっと

 

でも、世界人口が75億程度だから、4人に1人以上なんだよなぁ

19億人も流行に流されやすい人がいるってことだな!!

俺は流されねーぞ!!

 

廃れ行くような状態になってから参入してやるっ!!

 

 

 

でも、こんな記事もあるから不思議な気がする ↓

forbesjapan.com

 

ちと古い記事だけど、今ぐぐってたらこんな記事もあったり。

まぁ、いろんな形のSNSが新しく出てくるから当たり前だよなぁ?と思う。

 

昔のmixitwitterフェイスブックに置き換わり、それがLINEとか新しいSNSに置き換わる。

流行に敏感な奴ほど、新しいSNSに早く移り、流行に乗り遅れまいとするやつがそれに追随していき、置き換え完了となっていくわけなんだろうな。

 

大変だな、若者は・・・(※20代後半男性)

 

僕の場合は、ついていけない。ツイッターだってこの歳になって初めてやったんだぞ!

昔でいえば、mixi。そんなもん触ってもねーわ!!

 

流れに乗れる人からしたら、僕はたぶん10年以上遅れてるんだろうなって思う。

でも、別にそれで何も困らないだろうし、困ったことないし。

 

あ、1つあったな。大学時代は孤立気味だったかも。あの頃はフェイスブックだったかtwitterだったかLINEの走りの頃だったかもう記憶の彼方だけども。

 

今やだれもメールしないもんなー LINEだしー でも、LINEしてねーしー

 

・・・そういや元からメール無精だからあんまり何も変わってねーな

 

で、話をフェイスブックに戻すけど、あれやる人ってすげーなって思うわけよ。

あれって、基本実名で、かつ経歴まで晒しちゃうわけでしょ?

究極的に他人を信用できる人がやってるんだろうなって思うわ。

 

いくらでも悪用されそうな気もするけど、そうでもねーのかな?

詳しくないからわかんねーけど。詳しい人、知ってる人いたら教えてくり。

 

 

・・・そうか。こんな感じだから、20代後半なのに会社で40代後半みたいな目で見られるんだな(自己解決)