ニートになりたい男の暇つぶし

ニート3年超、社会人通算5年超の経験を綴るブログ

NEELOG

ブログ改装中 By HIO

そもそもブログって何すりゃいいんだっけ? とりあえずアウトプットだ!!

 

f:id:HIO:20170504170949j:plain

 

勢いでブログを作ってみたものの、何も記事にすることがない。

そんな人いませんかね?いや、いるでしょ。いるはずだって!!

 

何かこれといった趣味がある人なら、

「よ~し、パパ今日はこれで一本記事書いちゃうゾ☆」

とかできちゃうんでしょうけど、無趣味な人間だとそうはいかない。

仮に趣味があったとしても、生産的な趣味じゃないと記事を書くのは不可能とは言わないけど、難しい。(言い訳っぽく聞こえるけどね)

 

実際に僕もこうしてブログを立ち上げてみたわけだけど、

「さーて、何書こうかにゃぁ・・・」

と可愛く悩んでみたりしてるわけですよ。

 

そんなときに、とりあえずなんか別のこと(現実逃避)しよっ!!とはてブを見てたらこんなコメントが!!

 

【ブログを始める人へ】直感的って言葉には個人差がある WordPress始める人へ - ニートになりたい男の暇つぶし

どういった知識が通用するか、最初はわからないと思います。なので、とりあえずアウトプットに集中して、上手くいったジャンルで伸ばしていくのがおすすめですね。

2017/05/04 14:54

 

ほむ・・・ そりゃそうだわ

とりあえず書かなきゃ何が書けて何が書けないのかなんてわかりゃしない。

 

とりあえず吐き出せっ!!アウトプットするんだよおらぁん!! 

 

と、こういうありがたいお言葉を頂戴したわけであります。

実際その通りだと思いました。

書く前に、「書けない。わからない。できない」では何も進まない。

とりあえず書けることを記事にしてみようということ。

 

じゃあ、実際何ができるのかと言われたら、僕の場合はこういう記事を書くとか

 

hio-neet-works.hatenablog.com

 こういう漫画紹介・感想記事を書くとかするしかないだろ!!ってわけで。

そもそも書くことないならなんでブログ立ち上げたんだよ!!ってことになるし・・・

立ち上げたってことは、何かしら書きたいことがあるはずなのだ!!

 

とりあえず、定期的に記事を作れるように頑張ってみようと思う。

そして、たまには↓みたいな記事も書けたらいいなって思うわけですよ。

 

hio-neet-works.hatenablog.com

 

実際はなかなか難しいのかなって思いますけどね