ニートになりたい男の暇つぶし

ニート3年超、社会人通算5年超の経験を綴るブログ

NEELOG

ブログ改装中 By HIO

とりあえず不労所得を得るために株に手を出してみたりする

2か月放置してました。 何もする気がおきませんでした。 ツイッターでつぶやきつつ、前々から持っていた口座で株取引なんぞに興じてました。 面目次第もござらん。 なんて詫びる気もないけど、一応形だけでも謝罪は必要。 もしかしたら、誰かひとりくらい奇…

一番好きなアニメを教えろというお題があったのでGW最後に書いてみようと思う

お題「あなたが一番好きなアニメを教えてください」 こういう題材は地味に難しい。 その年その年で意外と好みというものは変遷していく。 あの時は「お前がNo.1だ・・・」と言えてたものが、その翌年には、 「え?あー・・・とりあえず二番手に格下げしとく…

そろそろ日本は90年代に戻ってもいいと思う。たとえ犠牲があろうとも、だ。

今日も何か一本記事書きたいなぁと思いながらネットの海を彷徨ってました。 GW最終日。特に何もすることないし、昔は何して時間つぶしてたんだろ? あんまり記憶にないなぁ。子供の頃って時間がすごく早く流れてた気さえする。 で、そんなときにこんな記事を…

4人に1人になるより、残りの3人であることに誇りを持ちたい(意固地なだけ

www.huffingtonpost.jp こんな記事を見かけましてね。なんとなくタイトル的なことを思ったわけですよ。 別にフェイスブックを使わないことに誇りを感じてるわけじゃないけど あれだろ?おじさん使ったことないけど、写真とか貼って、自分の私生活曝け出すあ…

たまにはワインでも・・・ 新見市のdomaine tetta wineryへ

GWに漫画だけ読んでほかに何もしないのもなんだかなぁ、と昨晩思い、 さてどうしたものかと思いながら寝る前の晩酌をしようと冷蔵庫を開けたわけですよ。 そしたら、ないんです。僕のお酒が・・・ 消えていたんです。僕のお酒が・・・ そして居間のテーブル…

フォーシム(2) 『ゼロかクビか 前進か死か』

タイトルにある通り、この漫画の最大の肝がこの巻から明確になります。 『ゼロかクビか 前進か死か』 36歳のロートル投手が、文字通り崖っぷちの契約でメジャーリーグに殴り込む。 そんな漫画『フォーシーム』の2巻です。 フォーシーム(2) (ビッグコミッ…

そもそもブログって何すりゃいいんだっけ? とりあえずアウトプットだ!!

勢いでブログを作ってみたものの、何も記事にすることがない。 そんな人いませんかね?いや、いるでしょ。いるはずだって!! 何かこれといった趣味がある人なら、 「よ~し、パパ今日はこれで一本記事書いちゃうゾ☆」 とかできちゃうんでしょうけど、無趣味…

【ブログを始める人へ】直感的って言葉には個人差がある WordPress始める人へ

ブログ初心者が(というかブログで収入ほしいなって思う初心者のことだけど) まず最初に考えるのは、どの方法でブログを作るかということだと思う。 僕の場合もそうで、どのサービスを利用しても一長一短があるのは 以下の 付利意雷布亜さんの記事を見ても…

フォーシーム(1) 『ロートル投手、海を渡る』

GWですね~。9連休の方もいれば、5連休の方もいる。 もしかしたら、そんな大型連休あるわけねーだろっ!!って人もいるでしょうね・・・ とはいえ、きっと漫画を1冊読むような時間くらいあってほしいなって思うわけですよ ということで、今回は『フォーシー…

響 ~小説家になる方法~  『偉大な作家は狂ってる』

春ももう終わりですねぇ。GWが近づいてきてるような気がしないでもないです。 休めるといいなぁ・・・なんて暗い気持ちはふっ飛ばして、漫画読もう!! 初回は『 響 ~小説家になる方法~ 』という作品を取り上げたい。 響~小説家になる方法~ 1 (ビッグコミ…

【ご挨拶】 やっちまったよ・・・ なんで始めちゃうんだよ!!

はじめまして。HIOです。 ついにやってしまったな、と思いましたね。 あぁ、こいつまた歴史を繰り返すつもりか!!と。 そうなんです。ブログ、始めちゃうんです。 10代の若かりし頃にも一度ブログをやってましてね。 そのころにやったブログなんて、IDもPAS…